2005年10月11日

10月のアニメ新番組・・・

10月はアニメが30本くらい新番組であるそうですが、

こちらでは、あんまり放送されません。。。ざんねん

まあ、その中でもみたいのはわずかなのですが^^

月曜日

「エンジェル・ハート」
前にも書きましたが、放送されません;;

「ToHeart2」あまりしらない、からどうでもいいかなw 1をしらないので、興味無しです^^放送されません;

火曜日

「capeta」
「め組の大吾」でも有名なマンガ家・曽田正人さんの
原作は「月刊少年マガジン」で現在連載中のようです。
内容は
幼くして母を亡くした少年・平勝平太がある日、父から、手製のカートをプレゼントされた。それがカーレースの世界へ足を踏み入れる第一歩だった。っというカーレースものみたいです。め組の大吾は好きだったので見てみたいですね〜 こちらでは、放送されません;;

「アニマル横町」
これは、子供向けのようなのでパス^^放送ないけどw

「地獄少女」 これは、スカパなので問題なく見れます^^
1話見ましたが、結構良かったです。

「クラスターエッジ」
サンライズ製作の新作アニメ、監督は『鎧伝サムライトルーパー』『新機動戦記ガンダムW』『犬夜叉』などの作品を生みだしてきた池田成さん。
これもみてみたいです^^放送されません;;

「闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才」
これは、麻雀興味ないし、絵が好みじゃないのでとりあえずパスw
これも放送されませんがw

「ガンパレード・オーケストラ」
これは、かなり見たかったな〜
PSのゲームのアニメ化です、ゲームのほうはいろいろ難しかったので途中で断念しました; アニメは前作を見てたので楽しみにしてたのですが、放送されませんでした;;

水曜日

「灼眼のシャナ」
全く知らないけど、絵を見た限りでは、見てみたいですね。
こちらでは放送されてませんが、1月からアニマックスでやるようです(遅

「ARIA The ANIMATION」
見てみたいです。監督とシリーズ構成をつとめるのは、『カレイドスター』『ケロロ軍曹』の佐藤順一さんだそうです。
さらに、見たくなったwカレイドスターすきなのでw
AT-Xでは、放送されるようですが、高くて契約してません。。

「IGPX」
PRODUCTION I.Gとカートゥーン・ネットワークがタッグを組んだ、日米合作のオリジナルTVアニメーション。
ロボットのレースもののようですが、放送されません;

おもしろブログランク 続きを読む
posted by アニアニ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

アニメ BLOOD+ 

ガンダムSEEDが終わって新番組「BLOOD+」が始まりました^^

少年エースで連載中のマンガのアニメ化です。

始まって、いきなりです・・・・。

こんな時間に、いいのだろうかとも思いますが。

深夜帯のアニメにするべきでは?^^;

少し問題にはなりそうですが、私には時間帯はどうでもいですw

どうせ、録画してから見るのでww

制作は「攻殻機動隊」シリーズなどで知られる「プロダクションI.G」です。

第一話「ファーストキス」見ましたが、

一話だけじゃまったく意味がわかんないですね^^;

先生あっさり殺されちゃったし、かなりニュースになりそうw

これから面白くなっていくのを期待してますw

オープニングテーマは高橋瞳の「青空のナミダ」

エンディングテーマは元ちとせの「語り継ぐこと」

どちらも好きですw

元ちとせさんは、復帰第一弾の曲ですね、2年ぶりくらいらしいです^^


続きを読む
posted by アニアニ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

最近、気になるマンガ

気になるマンガを紹介します^^

NANA(ナナ)<リボン>

借りて、5巻くらいまで読んだけど、面白かった^^
小松奈々と大崎ナナの同じ名前をも二人の少女の物語です。
大人気マンガのようで、実写で映画化されてますね。
タイトルも「NANA」のままで現在上映中です。
「小松奈々」役 宮崎あおい 「大崎ナナ」役 中島美嘉 
時間があったら見に行ってみようかと思ってます^^
それとアニメ化もして欲しいですw
↓最新刊です↓
Nana (13)
Nana (13)


銀魂(ぎんたま)<週刊少年ジャンプ>

結構好きです・・かなり笑えますw
内容は、銀ざん(坂田銀時)を取り巻く面白いひとたちのお話w
好き嫌いはあると思うけど一度読んでみてわ?w
最新刊はこちら↓
銀魂 9 (9)
銀魂 9 (9)


ケロロ軍曹<少年エース>

連載開始時から楽しくよんでます^^大好きですw
おなじみの宇宙人のカエルの話です。
ガンプラとか出てきますww
アニメでもかなり人気なので、みなさん知ってると思います^^
↓パペットケロロ軍曹 ドラマ電車男で出演しましたw カワイイです
ケロロ軍曹 パペットケロロ軍曹ケロロ軍曹 パペットギロロ伍長
最新刊↓ 初回アクションケロロ同梱もあり
ケロロ軍曹(11)
ケロロ軍曹(11)



デスノート<週刊少年ジャンプ>

死神が持ってるという「デスノート」
これに名前(顔も一致しないとだめ)を書くとその名前の人が死ぬというノート
をめぐる話
作者はヒカルの碁でおなじみの人です^^
こっちの続きが読みたいw(私としては・・・w)
でも面白いです!
主人公 夜神月(やがみらいと)<キラ・二代目L>がノートを使って、世の中を変えよう
としている話です(かなり簡単に言うとw)
主人公かなり悪い顔してるときがありますw
最新刊↓
DEATH NOTE (7)
DEATH NOTE (7)


ONE PIECE・こち亀・エウレカセブン・ガンダムさんなど
まだまだいろいろありますが今日はこの辺にしときます^^;


今日のランキング!


posted by アニアニ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(3) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

地獄少女 第一話

地獄少女・・・

すごいタイトルだw

気になったので見てみた^^

内容はミステリー?ホラー?

幻想オカルトミステリーらしいw

キッズステーションの説明より。

見たいな感じだったけど、なかなか面白かった。

深夜0時にだけアクセスできるという「地獄通信」

そこに、恨みを晴らしたい人の名前を書くと、

地獄少女があらわれて、地獄に落とすという。


大まかな設定はこんな感じで、

毎回依頼人が変わっていく。

依頼した人にも、もちろん罰が下されます。

あい「人を呪わば穴二つ」「あなたが死んだらその魂は地獄におちる…」

ってな感じの罰です。

主人公の「閻魔あい」が、かわいくっていいw

声は「能登麻美子」さん 最近はいちご100%の「東城綾」役でした^^

台詞もいいよ〜主な台詞は「いっぺん死んで見る?」

ですw

この声で言われたら・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

人気blogランキング

posted by アニアニ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 地獄少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

カレイドスターOVA発売!

アニメ「カレイドスター」の最新OVA

「カレイドスター Legend of phoenix 〜レイラ・ハミルトン物語〜」DVD

の発売が決定!

10月10日よりG-mallにて、先行予約開始、10月17日よりキャラアニ.comにて、予約開始^^

ネット先行版には特典がつくようです。

内容は
レイラさんのフィギュア(ゴールデンフェニックスver.)
ピクチャーレーベル
映像特典
オーディオコメンタリー
ブックレット(16P)
が付くようです^^

発売日は205年12月22日で価格9240円です。

う〜ん、欲しいな〜〜w

しかし、お金に余裕がない〜!

話はレイラさんが主役の話みたいだし、いいかな〜

多分、昔話?だろうしw(内容はよくわかりません^^;)



posted by アニアニ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ガンダムSEED DESTINY 最終話 「最後の力」

ついに最終回を迎えたガンダムSEED DESTINY

さすがに最終回、オープニングから飛ばしてます^^

つづいて感想+あらすじです。

キラ

「アークエンジェルは行って下さい。アスランも!」

こんなの僕だけで十分だ!といった感じのキラ。
デスティニーとレジェンドを1機で相手にする気なのか。。。
まあ、キラなら勝てそうだけど^^;

ドラグーンを駆使しての戦闘カッコいい〜

キラとシンの戦闘

レイの「フリーダムは俺が打つ!」
そしてシンはアスランのもとへ〜

キラvsレイ
レイからラウ・ル・クルーゼの気配を感じるキラ

キラ「命はなんにだってひとつだ、だからその命はきみだ!彼(クルーゼ)じゃない!!」
っと言い放ち、ひるんだところを撃墜w

イザークとディアッカ

イザーク「エターナルを援護する!。」
ディアッカ「あ?」
イザーク「あれはザフトの戦艦だ!」
ってな感じで、ラクス側に付きたいので、なにかと理由を探してる感じの
イザークw

ムウさん

「えらい数だなぁこれは・・・」こまったような感じのムウさん、
ところがw「っが、数だけいたってね!( ̄ー ̄)」っと、ドラグーン
であっさりと葬り去るwww
アカツキ強すぎるぜ〜〜〜w

アスランVSルナ
アスラン「邪魔をするな!君を撃ちたくない!」っとアッサリ手足を奪う。
アスランVSシン
アスラン強いです^^;
ルナ「やめて、二人とも〜!!」
シンの前に出るルナ、「シンもうやめて!」
ルナともどもアスランを落とそうとする、シン「やめろ〜〜!」

もう完全にシンきれちゃってます;;

アスラン「この、バカヤロー!!」っとシンを撃墜!
やるせない顔をするアスラン。

シンもルナも生きてます^^良かったね〜

しかし、アスラン強い!シンが相手になってません^^;
普通のコーディネイターの中では最強ですねw

その後、ネオジェネシス、オーブ艦隊に向けて発射!
しかし、ザフト艦(イザークの戦艦?)だけ撃墜

レクイエム、オーブに向けて発射準備するも、アカツキ、ジャスティスにより
阻止。

シンとステラ(幻)の会話ステラ「また明日、ステラ昨日をもらったの」
   「明日ね、明日」
う〜ん、意味がよくわかりませんTT
あとでじっくり考えるとしますが…
何かの予告??w

キラ
またまたミーティアとドッキング!
最終話で活躍が見れるとは思いませんでしたよw
メサイヤに撃ちまくりますw
中に入るんだったらそこまで破壊しなくても^^;


メサイヤ内部にて
デュランダル議長とキラの会話

キラ「覚悟はある!僕は戦う!!」
そして、撃たれるデュランダル。レイに・・・
タリア艦長の腕の中で死んでいきます・・
レイ、タリア、デュランダルの3人は火に包まれる。

考えを変えたレイは生かして欲しかったな〜かわいそ過ぎるので、
幸せになって欲しい。。

キラ脱出っで終了〜エンディングへ〜

最終回終わりました〜〜
終わり方は物足りなかったですね・・・
これは次回に続かないと納得がいかないのでわ?w

今回はストライクフリーダム、ジャスティス、アカツキ
ほとんど無傷です!w
アークエンジェル、エターナルもたいした損傷はなさそう^^
っでドムは??wどうなったんだろ〜
雑魚やっつけてたから、無事だったんだろうか
もしかしたら、ジェネシスの攻撃で・・・w

撃墜されて朽ち果てたインパルスとデスティニーのシーンはかっこよかったですね^^
かなり印象に残ってます。

以上かなり適当でしたが感想でしたw


最後にガンダムSEED DESTINY製作のスタッフ関係者の皆さんお疲れさまでした〜^^
本当にありがとうございました。

次回作期待してますよ〜w



posted by アニアニ at 04:07| Comment(1) | TrackBack(24) | ガンダムSEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ドラゴンボール GT

久しぶりにドラゴンボールGTの第一話を見た。

私の相棒のSONY「コクーン」がお任せ録画で録ってくれていたらしいw

懐かしくて、悟空が小さくなるところで面白かった^^

ピラフ大王たちは、相当年取ってますが、一体何歳なんだろう?w

昔作ったドラゴンボールはなぜ、今も残ってるんだろうかw

ピッコロと神様合体したのにね〜w

大きい御飯が、小さい悟空に「お父さん」って言うのが、違和感があってウケルw

パンちゃんの声は、いいですね〜皆口裕子さん、最高〜w


っが、しかし、第1話のみかよ〜〜〜〜;;2話は??。。

アニメとかキーワードを入れとくと勝手に録ってくれる機能があり、

かなり便利なのですが飛び飛びになったりすることがあります。。

多分裏で番組を録画していたせいでしょうが^^;

GTの第2話は確かべジータとか出てくるところで面白かったと思うのですが、

宇宙に旅立つ前の話が見たかったな〜〜。

バトルもいいけど普通の生活の話が結構好きなんだよね。

GTは、スカパーのアニマックスで放送されてます^^

現在は13話だったかな


アニマックス
http://www.animax.co.jp/

↓よろしく〜
人気blogランキング







posted by アニアニ at 01:50| Comment(3) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

アニメ エンジェル・ハート

マンガで連載されている、エンジェル・ハートがアニメ化されました。

エンジェル・ハートとはシティ・ハンターの続編みたいなもので、

正確に言うとアナザーストーリーだそうです^^

前からアニメ化と聞いて楽しみにしてたのですが・・・

どうやら、こちらでは放送されないようです。。。_| ̄|○

地方だとこういうことがあるから嫌w

マンガは全巻持ってるのにな〜〜

公式HP見ましたが、主要キャラの声優は変わってないようなので、安心^^

香瑩の声優「川崎真央」さんはよく知りませんが、どんな声なんだろう?w

第0話が放送されなかったので、無理だろうな〜

遅れてでもいいから放送されることを祈りますw

番組HP
http://www.ytv.co.jp/angelheart/index_set.html

北条司HP
http://www.hojo-tsukasa.com/index.html



人気blogランキング
posted by アニアニ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

オリコンで・・・

そういえば・・・この前買ったCD

「焔の扉」これ↓
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉

オリコンでデイリーランキング1位とっちゃいましたね〜

初登場は2位だったみたいですが、すごいです!

やはりガンダムの曲って強いな〜^^

あまり知られてないアーティスト・歌手でもオリコン上位に入ってしまうんですからw

いまは、大塚愛ちゃんのプラネタリウムが1位になってしまってますが^^

ラクス・ミーアのCDのほうはランク圏外でしたw

まあ、これは仕方がないけどw

でも関西弁トラさんは面白いですwww

機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル

posted by アニアニ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ガンダムSEED DESTINY 49話 「レイ」

最終回までついに、あと1話になりました。。

ここまで終盤になると面白い^^前回はちょっとね…

キラの呼びかけに、アスランは「ああ、行こう」と完全に迷いはなくなったような返事で出撃。


いきなり序盤から「ミーティア リフトオフ!」

っでストライクフリーダムとジャスティスがミーティアと合体!

やっときたーミーティアの活躍!多分最初で最後かもw
やっぱり、ミーティアの火力はすごい!!

ラクスも、ザフト軍に対して「戦闘をやめ、道を開けなさい!!」といつもより過激な発言!

かなり怒っている模様w またそういうのも良いww


イザークとディアッカも登場

仲間はずれにされて怒ってるのか、イザークw
ディアッカはいつものように楽観的で「一応出て行って、瞬殺されてくる?」なんていってますw
そんな言葉にイザークは「バカモノーっ!そんな根性なら最初から出るなっ!」と一言w
アスランとの掛け合いもよかった^^


ルナマリア、インパルスで出撃、エターナルのメイリン説得するも・・う〜んまだか〜
ルナも困惑気味で、そのあとドムにからまれて落とされるのか〜っとドキドキでしたが、
大丈夫でした^^


ムウはアカツキで出撃
カガリは使わなかったようだけど、ドラグーンシステム搭載してるのか、ファンネルみたいなの使ってましたね〜、カガリのためというよりムウさんのために作られたような機体ww

そんな中、ミネルバの主砲にアークエンジェル、ピ〜ンチっ!
エターナルの盾になったところを、ミネルバ発射!

そこにアカツキ!!!

ムウさんまた盾になっちゃいましたw

もちろんアカツキなのでビームじゃピンピンしてますw

そして盾になったときのショックで記憶がもどり

「大丈夫だ、オレはどこにも行かない!」

かっこいいね〜wマリューさんも感激してるみたいw

まるでアカツキはこのために作られたみたいだww

記憶を取り戻したムウは一段と動きが良くなって、ファンネル?wをアムロみたいにシールド化させて使ってるし・・すごいw


その後
目標(第一中継点)は、ミーティアの力であっさり撃破w

そして、ネオジェネシスなるものが登場…

なんか前回のと似たようなの多いようなwネタ切れか〜??w

ネオジェネシスの攻撃により別働隊のオーブ艦隊は壊滅。

メサイヤ(ネオジェネシス?)に向かうキラとアスランの前に

シンとレイの出撃

そして、なぜかミーティアをはずすキラとアスラン。。。

なんで、はずすんだ〜!とりあえず破壊されるまで撃っとけ〜w

レイの「キラ・ヤマト・・・お前の存在だけは許さない!」という台詞で終了〜^^


いろいろ出てきて、かなり楽しめました^^

来週は…最終回ですね… 土曜の楽しみが・・・w

でも本当にあと1話で解決できるのかな??w

最終回でかなりの人が死ぬのは確実でしょうが…

あと、レイはクルーゼと同じつくりのクローンだったみたいですね^^
2体だけなのかは、謎ですがw

なにはともあれ、次回最終話「最後の力」

楽しみに待ってます^^




posted by アニアニ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(7) | ガンダムSEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

