2005年09月24日

ガンダムSEED DESTINY 49話 「レイ」

最終回までついに、あと1話になりました。。

ここまで終盤になると面白い^^前回はちょっとね…

キラの呼びかけに、アスランは「ああ、行こう」と完全に迷いはなくなったような返事で出撃。


いきなり序盤から「ミーティア リフトオフ!」

っでストライクフリーダムとジャスティスがミーティアと合体!

やっときたーミーティアの活躍!多分最初で最後かもw
やっぱり、ミーティアの火力はすごい!!

ラクスも、ザフト軍に対して「戦闘をやめ、道を開けなさい!!」といつもより過激な発言!

かなり怒っている模様w またそういうのも良いww


イザークとディアッカも登場

仲間はずれにされて怒ってるのか、イザークw
ディアッカはいつものように楽観的で「一応出て行って、瞬殺されてくる?」なんていってますw
そんな言葉にイザークは「バカモノーっ!そんな根性なら最初から出るなっ!」と一言w
アスランとの掛け合いもよかった^^


ルナマリア、インパルスで出撃、エターナルのメイリン説得するも・・う〜んまだか〜
ルナも困惑気味で、そのあとドムにからまれて落とされるのか〜っとドキドキでしたが、
大丈夫でした^^


ムウはアカツキで出撃
カガリは使わなかったようだけど、ドラグーンシステム搭載してるのか、ファンネルみたいなの使ってましたね〜、カガリのためというよりムウさんのために作られたような機体ww

そんな中、ミネルバの主砲にアークエンジェル、ピ〜ンチっ!
エターナルの盾になったところを、ミネルバ発射!

そこにアカツキ!!!

ムウさんまた盾になっちゃいましたw

もちろんアカツキなのでビームじゃピンピンしてますw

そして盾になったときのショックで記憶がもどり

「大丈夫だ、オレはどこにも行かない!」

かっこいいね〜wマリューさんも感激してるみたいw

まるでアカツキはこのために作られたみたいだww

記憶を取り戻したムウは一段と動きが良くなって、ファンネル?wをアムロみたいにシールド化させて使ってるし・・すごいw


その後
目標(第一中継点)は、ミーティアの力であっさり撃破w

そして、ネオジェネシスなるものが登場…

なんか前回のと似たようなの多いようなwネタ切れか〜??w

ネオジェネシスの攻撃により別働隊のオーブ艦隊は壊滅。

メサイヤ(ネオジェネシス?)に向かうキラとアスランの前に

シンとレイの出撃

そして、なぜかミーティアをはずすキラとアスラン。。。

なんで、はずすんだ〜!とりあえず破壊されるまで撃っとけ〜w

レイの「キラ・ヤマト・・・お前の存在だけは許さない!」という台詞で終了〜^^


いろいろ出てきて、かなり楽しめました^^

来週は…最終回ですね… 土曜の楽しみが・・・w

でも本当にあと1話で解決できるのかな??w

最終回でかなりの人が死ぬのは確実でしょうが…

あと、レイはクルーゼと同じつくりのクローンだったみたいですね^^
2体だけなのかは、謎ですがw

なにはともあれ、次回最終話「最後の力」

楽しみに待ってます^^




posted by アニアニ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(7) | ガンダムSEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

SEED DESTINY 49話
Excerpt: 最近、テロメアが少ない全国のSEED−Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-25 19:15

PHASE49 レイ
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから????!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか??・前フリ使い回しからスタートせず..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-09-26 06:10

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ
Excerpt: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… 今日はネタ書きます。
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-26 07:55

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ
Excerpt: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… 今日はネタ書きます。
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-26 07:57

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #49
Excerpt: 前回の次回予告で我らのルナさんが何かヤヴァいコトになっていたようなので・・・
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-09-26 15:39

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
Excerpt: 最終決戦の名の下に。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-27 01:20

ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY  第49話  「レイ」  ■前説 総集編じゃない 久しぶりに熱くなる! ミーティア・リフトオフ! ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わった..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-09-29 17:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。